ファストキャッシュは老舗のクレジットカード現金化業者で、還元率の高さや振込時間の速さなどが評判の業者です。
そんなファストキャッシュの現金化はどのようなものなのか詳しく知りたい、そんな方に向けて今回はファストキャッシュの現金化について、特にメリットとデメリットをピックアップしてご紹介していきます。
これからファストキャッシュを利用したいという方も、今現在どの現金化業者を利用しようか迷っているという方も是非参考にしてみて下さい。
ファストキャッシュは振込速度が速い
初めてファストキャッシュの利用を検討されている方にとって最も知りたいのは、ファストキャッシュのサービスのメリットとデメリットについてだと思います。
ファストキャッシュを利用するメリットとしては、振込速度の速さが挙げられます。
振込速度は現金化を申込んでから実際に口座に振込まれるまでの時間の速さです。
クレジットカードの現金化を利用される方の殆どは急いで現金を用意しなければならないという状況であるため、なるべく早く振り込まれる方がありがたいのは間違いありません。
ただ業者によっては申し込みから数時間かかったり、場合によっては数日や酷いと数週間音沙汰がないというような業者もあります。
その点ファストキャッシュでは即日振込、最短で3分という短時間での振込を実現してくれます。
3分は最短なのであくまで参考時間ですが、口コミによれば概ね30分以内に振込まれているという事なので、しっかり短時間での振込をしてくれるようです。
ファストキャッシュは電話での手続きが必要
ファストキャッシュのメリットは振込速度ですが、デメリットとしてはサービスの利用には電話での手続きが必要であるという点が挙げられます。
ファストキャッシュで現金化する時には申し込みはネットで行いますが、その後の具体的な手続きの案内はスタッフからの電話でやり取りする形になっています。
そのためタイミングを間違えると忙しい時間に電話の対応をしなければならないリスクがあります。
ただ事前に電話に出られる時間かどうかの調整は効くので、その点は安心です。
また電話対応はデメリットばかりでなく、スタッフに直接相談できるので、疑問点の解消がしやすい事や手続きの間違いが減らせるというメリットにもなります。
電話が苦手という方もいますが、慣れたスタッフが対応してくれるのでコミュニケーションが上手くとれるか心配な方も安心です。
クレジットカードの現金化ができるファストキャッシュですが、その利用にはメリットとデメリットがあります。
メリットとしては現金化するまでの速度の速さが大きく、緊急で現金を用意したいという利用者の要望に応えてくれます。
一方でデメリットとしては、ネットでの申し込みにも関わらず手続きの案内にはスタッフとの電話が必要であるという事が挙げられます。
メールと違って電話でのやり取りはタイミングが難しい事と、電話での応答が苦手という方にとってはデメリットと言えます。
ただし電話で直接やり取りできるので質問しやすく、間違いも起きにくいというメリットにもなるでしょう。