現金化したいときに一番気になるのがいつ振り込まれるのかです。
換金率も大事ですが振込み時間が早いほど安心できるものです。
しかし人気のあるクレジットカード現金化大手でも、振込みまでの時間が異常に長い時があります。
どんなときにそうした事態が起こるのか、これまでの経験に基づいてお伝えしていきます。
また、クレジットカード現金化おすすめで、注意して見ておいた方がいい部分も合わせて解説していくので、参考にチェックしてみて下さい。
銀行の混雑期になると振込みが極端に遅くなる
クレジットカード現金化大手なら振込みまでの時間は30分もかからないのが普通です。
あまりに遅いと詐欺に遭ってしまったのではないかとか、申し込んだギフト券がどこかに消えてしまったのではないかと不安になることがあります。
振込みまで15分となっていたにもかかわらず、1時間しても振り込まれないのは理由があります。
それは銀行のATMの処理に時間がかかる時です。
空いているときのATMはスムーズに処理できているので、業者が銀行に振り込めば、ネットバンクなら5分以内に着金確認ができます。
夜中でも早朝でも時間はかかりません。
銀行の処理が遅いときというのは、23日が金曜日のとき、月末が金曜日のときに起こります。
リアル店舗のATMでも行列を見かけたら、その時間帯は申し込んでも処理が遅れます。
最悪3時間してから振り込まれたこともあるので、銀行が混雑している日は余裕を持って申し込んだ方がいいです。
クレジットカード現金化おすすめで見ておきたい項目
人気のあるクレジットカード現金化は実は姉妹店になっていることがあります。
会社名が違っても住所が同じことがあるので、最初に見ておくべき項目は会社の所在地と社名です。
同じ住所で姉妹店を5つ以上持っている現金化業者もいますから、どこの業者がどの会社なのか把握しておくと有利です。
人気のある現金化業者は大きく分けると3つのグループに分けられますから、それぞれ特徴を掴んでおくと振込み時間の早い遅いがわかってきます。
また、姉妹店だと初回のつもりが他の姉妹店で申し込んだ履歴があると、2回目にされてしまうこともありますから、申し込む前に注意事項に目を通しておくようにして下さい。
初めての店の場合には、古物商認可を受けているかチェックしておくのも大切です。
人気のあるクレジットカード現金化大手でも振込みが遅くなる原因を解説しました。
実際に遭遇してみるまではわかりませんでしたが、銀行が混雑している時期になると、振込みまで3時間待ちもあるということを理解していただければと思います。
それと姉妹店がある現金化だと、初回の還元率のつもりが2回目の還元率にされてしまうこともあるので、申し込む前にどこの会社とつながっているのか、チェックしておいた方が安心して利用することができます。